指原莉乃ちゃんについて

折角色んなところにオタクをしに行くのなら、備忘録的にブログに書こうかなと思った次第です。

文才もなにもないですがよろしくお願い申し上げます。

 

さて、1発目は指原莉乃ちゃんについてです。

総選挙を控える今日この頃、6/17*1は彼女にとって伝説の日になることを願ってやみません。

 

指原 莉乃(さしはら りの、1992年11月21日 - )は、日本のアイドル、アイドルプロデューサーであり、女性アイドルグループHKT48チームHおよびSTU48のメンバーである。また尾崎充とともにHKT48劇場支配人、山本学とともにSTU48劇場支配人を務める。AKB48の元メンバー。大分県大分市出身。太田プロダクション所属。

 

これだけ読むと本業が何かよく分からなくなりそうですが彼女はれっきとしたアイドルであることをここに宣言します。

 

バラエティによく出てるし、スキャンダルをネタにするし*2、アイドル好きだし*3、アイドルのプロデュースしてるし、*4劇場の支配人もしてるし*5。アイドルとは感じてくれない人が多いとは思いますが、彼女は絶対にアイドルなんです。コンサートでファンを盛り上げる姿は誰よりもアイドルです。なかなかそれを見てもらえる機会は少ないとは思うけれど。

莉乃ちゃん*6のソロ曲「それでも好きだよ」は圧倒的なアイドルソングになっているし、最近出したアルバム*7に入っているサシニング娘。*8名義の曲「Get you!」もハロプロmixな素晴らしい曲になってるわけです。この曲は今年のリクアワ*9で1位になることを予告しておきます。

 

そして今回伝えておきたいことは、

なぜみんな指原莉乃を推さないのか?

ということです。

これだけファンの期待に応え、露出も多いメンバーはいません。(断言)

数日に一回来るモバメ*10は特に総選挙前になるとオタク共を鼓舞する完璧な内容になっております。HKTのメンバーが卒業した時に送られてくるモバメは涙無しには読めません。

 

賛否両論あるメンバーであることも知っています。王道アイドルでもありません。それでも私達莉乃ちゃん推しは1番だと信じて応援しているわけです。

総選挙でなぜ圧倒的な票数を得ることができるのか?おっさんオタが多い、中華砲*11がある、色々言われていますが他のメンバーと違うと思うところが一つだけあります。

それは、恩返しの気持ちが強いという所です。勿論他のメンバーのオタクも恩返しのために総選挙で票を入れるわけですが、どちらかというと引き上げたい、見つかってほしいという気持ちが強いと感じています。*12

毎日幸せをくれる莉乃ちゃんに、微力ではありますが、今年も恩返しの気持ちを込めて投票します。

 

みなさんのその1票をぜひ、指原莉乃にお願い致します!!!!

 

f:id:O345O:20170523215318j:image

 

*1:49thAKB48シングル選抜総選挙の開票日

*2:好きな男性のタイプは?→口が堅い人

*3:小学生の頃からのハロプロファン。鹿児島の柏木、大分の指原と言われていた。らしい。

*4:代アニとの合同企画=LOVEのこと。オーディションをSRでやってたけれど私の推しは合格しませんでした。

*5:HKT48STU48兼任

*6:ガチな指原莉乃推しはこう呼ぶ

*7:サムネイルのこと。

*8:指原莉乃モーニング娘。のコラボのこと。賛否両論ありました。

*9:AKBGの曲の総選挙。去年の1位はNGT48の「MAXとき315号」

*10:モバイルメールの略。324円で推しから自分にメールが来る。名前も反映される。

*11:中国にいる指原莉乃推しのこと。真実は知りません。

*12:個人的な見解です